サービス名から探す : 迷惑メールブロックサービスに関するよくあるご質問

ご質問

迷惑メールブロックサービスの迷惑メール隔離や通知方法などを変更したい

回答

迷惑メールブロックサービスの各種設定は、OCNのWebメールにログインして変更することができます。
詳しい設定方法は、以下のリンクを参照してください。

迷惑メールブロックサービスの設定

以下の設定を変更することができます。

・メールの件名に[meiwaku]を追加する / しない
・迷惑メールフォルダに隔離する / しない
・隔離されたメールを通知する頻度

メール必着設定

受信したいメールが迷惑メールと判定されてしまう場合に、必ず受信するように設定できます。

迷惑メール誤判定通報

隔離されなかった迷惑メールやフィッシングメールを、迷惑メールとして通報できます。
また、誤って隔離されたメールを、迷惑メールではないとして通報できます。
通報を行うことで、迷惑メール判定の精度が向上します。

【参考】メールの処理順序について

OCNメールのオプションサービスや詳細設定は、以下の順序で処理されます。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。