設定・トラブル

メールパスワードを変更する(IMAP)|Outlook for Windows|メールサービス

Outlook for Windowsで、IMAPで設定したOCNのメールパスワードを変更する方法をご案内します。

Outlookの他の設定方法をお探しの場合は、以下のリンクをご参照ください。

本メールアプリで削除したメールは、メールサーバー上からも削除されますのでご注意ください。
STEP
1/7

以下のリンクを参照し、OCN マイページでメールパスワードの変更手続きをします。
手続きが終わっているお客さまは、STEP2へ進みます。

STEP
2/7

インターネットに接続し、Windows画面下部タスクバーの[ スタート]をクリックします。

※ 本手順はWindows 11を使用し、アプリのバージョン1.2025.716.500で作成しています。画面・アイコン・名称等は、端末により異なります。

STEP
3/7

表示された[ピン留め済み]から[Outlook]をクリックします。

※[Outlook(new)]と表示された場合は、そちらをクリックしてください。

[ピン留め済み]に[Outlook]がない場合

上部の検索エリアに outlook と入力して検索します。
または、[すべて]をクリックし、[O行]から[Outlook]をクリックします。

STEP
4/7

受信トレイが表示されます。
画面右上の[設定]をクリックします。

STEP
5/7

[設定]画面が表示されます。
画面右側の[メール アカウント]欄で、パスワードを変更するアカウントの[管理]をクリックします。

STEP
6/7

[アカウントの詳細]と表示されます。
画面を下にスクロールし、[修復]をクリックします。

STEP
7/7

[パスワード]欄に新しいメールパスワードを入力し、[続行]をクリックして完了です。

※[ 表示]をクリックすると、入力したパスワードが確認できます。

メールパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。

メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。

メールの送受信ができない

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。