OCNのメールアドレスをWindowsのThunderbird 115に、IMAPで新しく設定する方法をご案内します。
メールの設定方法
メールで困ったときは?
本メールアプリで削除したメールはメールサーバー上からも削除されますのでご注意ください。
このページではIMAPで設定する方法をご案内しています。
[POP]と[IMAP]について、詳しくは以下のリンクをご参照ください。
※ [既存のメールアドレスのセットアップ]画面が表示された場合は、STEP4に進みます。
あなたのお名前 | 送信者として相手に通知したい名前を入力 |
---|---|
メールアドレス | メールアドレスを入力 |
パスワード | メールパスワードを入力 |
パスワードを記憶する | メールパスワードを保存する場合はチェックする |
メールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
受信サーバー |
送信サーバー |
|
---|---|---|
プロトコル | [IMAP]を選択 |
- |
ホスト名 | 自動入力される設定値を |
自動入力される設定値を |
ポート番号 |
[993]を入力 |
[465]を入力 |
接続の保護 |
[SSL/TLS]を選択 |
[SSL/TLS]を選択 |
認証方式 |
[通常のパスワード認証]を選択 |
[通常のパスワード認証]を選択 |
ユーザー名 |
メールアドレスを入力 |
メールアドレスを入力 |
※[完了]がクリックできない場合は、設定内容に間違いがないか再度ご確認ください。
[サーバーにログインできません。]と表示される場合
[メールアドレス]と[パスワード]に誤りがないことを確認し、正しく入力します。
※入力欄が見えていない場合は、画面を上にスクロールします。
画面が更新されます。[手動設定]をクリックし、STEP5に戻ります。
[Thunderbird がメールアカウントの設定を見つけられませんでした。]と表示される場合
[手動設定]欄の設定内容に誤りがないことを確認して正しく入力し、[再テスト]をクリックします。
画面が更新されます。[完了]をクリックします。
※[次のフォルダーに移動する]以外を選択した場合、メールを削除するとごみ箱に移動せず、すぐにThunderbird上から削除されますのでご注意ください。
既定のクライアントの確認画面が表示された場合
ご利用に合わせて選択してください。
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。