設定・トラブル

テザリングを利用したい|OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONEでテザリング(Wi-Fiテザリング)する場合の設定や、接続方法についてご案内します。

テザリングとは?

モバイル通信ができるスマホに、PC・ゲーム機などをWi-FiやBluetoothで接続し、インターネットを利用する方法です。詳しくは、カンタン解説!テザリングとは?をご参照ください。

テザリングの利用方法

1. テザリングができるモバイル端末を確認する

以下リンク先の表にある[テザリング]欄をご確認ください。

2. スマホにテザリングの設定をして接続する

スマホへのテザリング設定とインターネットへの接続方法をご案内します。以下よりOSを選択しご参照ください。

Android のスマホでテザリングする

iOS のスマホでテザリングする

OCN モバイル ONEのインターネット接続設定がまだの方は、テザリングの前に設定してください。
※ なお、Bluetoothテザリングでインターネットに接続し、「050 plus」で通話をすることはできません。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*