設定・トラブル

システムエラー[E_UCOM901_006]が表示され、手続きが中断される|OCN マイページ

OCN マイページでシステムエラー[E_UCOM901_006]が表示され、手続きができない場合の対処方法をご案内します。

原因

以下の可能性があります。

  • インターネットのセキュリティ設定が「高」になっている可能性があります。
  • Cookieの設定で「ブロックする」などが選択されている可能性があります。
  • OCN マイページのシステム側の問題で、一時的にエラーが表示されている可能性があります。

対処方法1:

以下の手順で、インターネットのセキュリティ設定を確認・変更します。※こちらはWindowsの手順です。

1.画面左下の検索ボックスに「インターネットオプション」と入力します。

2.検索結果に表示される「インターネット オプション」をクリックします。

3.「インターネットのプロパティ」画面が表示されるので「セキュリティ」タブをクリックします。

4.「このゾーンのセキュリティのレベル」が「高」になっている場合、「中高」または「中」に変更します。

対処方法2:

以下の手順で、Cookieの設定を確認・変更します。※こちらはWindowsの手順です。

1.画面左下の検索ボックスに「インターネットオプション」と入力します。

2.検索結果に表示される「インターネット オプション」をクリックします。

3.「インターネットのプロパティ」画面が表示されるので「プライバシー」タブをクリックします。

4.「設定」の「詳細設定」をクリックします。

5.「Cookie」の「ファースト パーティのCookie」と「サード パーティのCookie」は、どちらも「承諾する」を選択します。

対処方法3:

上記の対処方法で改善しない場合は、しばらく時間を置いてから、再度お手続きください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*