設定・トラブル

契約中のサービスを確認したい|OCN アプリの使い方

OCN アプリで契約中のサービスを確認する方法をご案内します。

STEP
1/9

[OCN アプリ]を起動します。

はじめて[OCN アプリ]を使う場合

以下のリンクを参考に、アプリへログインしてください。

STEP
2/9

アプリの[ホーム]画面が表示されます。
[契約・請求情報]をタップします。

STEP
3/9

[OCN契約済み情報]画面が表示されます。
[契約中のサービス]をタップします。

STEP
4/9

[契約中のサービス]画面が表示されます。
[契約プラン]を確認する[お客さま番号]を選択し、ご確認ください。
さらに詳細を確認する場合は、[契約中のサービス詳細はこちら]をタップします。

※ [お客さま番号]がひとつの場合は、選択された状態で表示されます。

STEP
5/9

待機画面が表示されます。
画面が変わるまで少しお待ちください。

STEP
6/9

[連絡先・認証方式の選択]画面が表示されます。
[連絡先電話番号]から認証番号の通知を受ける電話番号を選択します。[認証方式]を選択し[送信]をタップします。

※ 本画面が表示されない場合は、STEP9に進みます。

登録している[連絡先電話番号]を変更したい場合

[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をタップし、変更手続きをします。手続き後、本手順をやり直してください。

※[連絡先電話番号]がわからない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。

STEP
7/9

SMSまたは自動音声によりお知らせする認証番号を確認し、30分以内に次のSTEPに進んでください。

SMSで認証番号が届かない場合

SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。

※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。

STEP
8/9

[認証番号の入力]画面が表示されます。
選択した連絡方法で通知された[認証番号]を確認して入力し、[認証する]をタップします。

STEP
9/9

[契約中のサービス]の詳細が表示されます。

契約更新月(違約金がかからない月)を確認したい場合

[契約中のサービス]画面を下にスクロールし、[適用中割引]の[契約更新月]欄でご確認ください。

※ 契約更新月の詳細は、以下のリンクをご参照ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。