設定・トラブル

OCN モバイル ONEの留守番電話・キャッチホン・あんしん補償を申し込む|OCN マイページでのお手続き

スマホ版のOCN マイページから「OCN モバイル ONE」の留守番電話キャッチホンあんしん補償を申し込む方法をご案内します。

STEP
1/11

https://www.ocn.ne.jp/ にアクセスし、OCNのトップページを表示します。
[マイページ]をタップします。

※初めてOCN マイページをご利用になる場合は、先に[OCN IDの新規登録(無料)]を行ってください。

STEP
2/11

[OCN マイページ]が表示されます。
[dアカウントログイン]または[OCN IDでログイン]からログインします。すでにログインしている場合は、次のSTEPへお進みください。

STEP
3/11

ログイン後、お客さまの情報が表示されます。
メニュー]をタップします。

STEP
4/11

メニュー画面が表示されます。
[契約中のサービス]-[オプションの追加]の順にタップします。

STEP
5/11

[追加の手続き一覧]画面が表示されます。
[「OCN モバイル ONE」オプションのお申し込み]をタップします。

STEP
6/11

対象のオプションが表示されます。
[OCN モバイル ONE 音声SIMオプション(留守番電話、キャッチホン、あんしん補償)]の[お申し込み手続きをはじめる]をタップします。

STEP
7/11

[音声SIMオプションサービスのご利用状況]画面が表示されます。
オプションを申し込むSIMカードの[お申し込み]欄で、[音声SIM オプションサービス 変更]をタップします。

[お客さま番号の選択]画面が表示された場合

「音声SIMオプションサービス」を申し込むSIMカードをご契約の[お客さま番号]を選択し、[次へ]をタップします。

STEP
8/11

[お申し込み情報の入力]画面が表示されます。
申し込むオプションサービスを選択します。

※ 以降の手順は「あんしん補償」を申し込む場合の例です。

STEP
9/11

[注意事項]などを確認して同意欄にチェックを入れます。[確認メール送信先]を選択し、[次へ]をタップします。

※ 枠内を一番下までスクロールすると、チェックができます。

STEP
10/11

[お申し込み内容の確認]画面が表示されます。
[お申し込み内容]と[確認メール送信先]を確認し、[申し込む]をタップします。

STEP
11/11

[完了]画面が表示されましたら、完了です。
[お申し込み受付確認メール]が指定したアドレスに届きますので、ご確認ください。

解決しない場合は、カスタマーズフロントまでお問い合わせください。

カスタマーズフロントのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*