設定・トラブル

外部アカウントの追加|PC|OCNメール(Webメール)|メールサービス

PCでOCNメール(Webメール)を使う場合に、外部アカウントを追加で設定する方法をご案内します。

※この機能はPCでのみ利用できます。

2023年6月12日より、外部アカウントの[返信先]メールアドレスを自由に設定する機能を廃止いたします。

詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

STEP
1/7

以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

STEP
2/7

[設定]をクリックします。

STEP
3/7

[アカウント設定]をクリックします。

[アカウント設定]が無い場合

[フィルター管理]の下が[自動転送設定]になっている場合は、スマホ版の画面が表示されています。スマホ版の画面では外部アカウントの追加はできません。

PCから利用しているのに、スマホ版の画面が表示されている場合は、以下のリンクをご参照ください。

PCなのにスマホ版の画面が表示される

STEP
4/7

[外部アカウントを追加]をクリックします。

STEP
5/7

[外部アカウント設定]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を設定し、[OK]をクリックします。

メールアドレス 設定するメールアドレスを入力
アカウント名 アカウント設定の一覧に表示する名前を入力
アカウントの種類 受信サーバーの種類(POPかIMAP)を選択
アカウントのユーザー名 設定を行うメールアカウントのユーザー名を入力
メールサーバー メールサーバー名を入力
パスワード メールパスワードを入力
詳細設定 ポート番号を変更する場合やSSLを使用する場合に設定
メッセージのダウンロード先
※[POP]設定のみ
受信メールの保存先を選択
※他の端末で同じメールを受信したい場合は [ダウンロード後にサーバー上のメッセージを削除]にチェックをしないでください。
差出人名称 メール送信時の差出人名を入力
STEP
6/7

[変更を保存しますか?]と表示されます。
[OK]をクリックします。

STEP
7/7

[変更が保存されました。]と表示されたら完了です。

外部アカウントで作成したフォルダが消せない場合

仕様により、フォルダが残ってしまった可能性があります。
外部アカウントを、消せないフォルダ名と同じアカウント名で再度作成し、外部アカウントの削除をお試しください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。