PCでOCNメール(Webメール)を使う場合に、外部アカウントを追加で設定する方法をご案内します。
※この機能はPCでのみ利用できます。
Webメールの使い方
メールで困ったときは?
2023年6月12日より、外部アカウントの[返信先]メールアドレスを自由に設定する機能を廃止いたします。
詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
[アカウント設定]が無い場合
[フィルター管理]の下が[自動転送設定]になっている場合は、スマホ版の画面が表示されています。スマホ版の画面では外部アカウントの追加はできません。
PCから利用しているのに、スマホ版の画面が表示されている場合は、以下のリンクをご参照ください。
メールアドレス | 設定するメールアドレスを入力 |
---|---|
アカウント名 | アカウント設定の一覧に表示する名前を入力 |
アカウントの種類 | 受信サーバーの種類(POPかIMAP)を選択 |
アカウントのユーザー名 | 設定を行うメールアカウントのユーザー名を入力 |
メールサーバー | メールサーバー名を入力 |
パスワード | メールパスワードを入力 |
詳細設定 | ポート番号を変更する場合やSSLを使用する場合に設定 |
メッセージのダウンロード先 ※[POP]設定のみ |
受信メールの保存先を選択 ※他の端末で同じメールを受信したい場合は [ダウンロード後にサーバー上のメッセージを削除]にチェックをしないでください。 |
差出人名称 | メール送信時の差出人名を入力 |
外部アカウントで作成したフォルダが消せない場合
仕様により、フォルダが残ってしまった可能性があります。
外部アカウントを、消せないフォルダ名と同じアカウント名で再度作成し、外部アカウントの削除をお試しください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください