設定・トラブル

添付ファイルのダウンロード|PC|OCNメール(Webメール)|メールサービス

PCでOCNメール(Webメール)を使う場合に、添付ファイルをダウンロードする方法をご案内します。

添付ファイルとは

メールで送られてくる写真やファイルなどのことです。
添付ファイルがあるメールには、クリップのアイコンが表示されます。

STEP
1/5

以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

STEP
2/5

ファイルが添付されたメールを開きます。

STEP
3/5

メール本文が表示されます。
添付ファイルをクリックします。

※添付ファイルが複数ある場合、一括でダウンロードすることはできないため、この手順を繰り返し行ってください。

STEP
4/5

ファイルがダウンロードされます。
ダウンロード先を見たい場合は、[メニュー]-[フォルダーに表示]をクリックします。

※本手順ではMicrosoft Edgeを使用しています。ダウンロード画面はブラウザにより異なります。

STEP
5/5

ダウンロードフォルダが開きます。添付ファイルがダウンロードされたことをお確かめください。

添付ファイルが開けない場合

以下のリンクを参照してください。

Webメールで、受信したメールの添付ファイルを開こうとするとエラーになり開けない。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*