OCN モバイル ONEのSIMカードの端末製造番号や発信番号がわからない場合の確認方法をご案内します。
よくあるご質問
端末製造番号
SIMカードに記載してある、2桁の英字+13桁の数字からなる15桁の英数字、もしくは10桁の英数字です。
※ 端末製造番号が「GD06」から始まるSIMカードをお使いの場合は、OCN モバイル ONEの一部SIM(ドコモUIMカード)における通信不良についてをご参照ください。
発信番号
11桁の数字からなる電話番号です。
「MNP」をご利用の場合は、転入前からお使いの携帯電話番号がSIMカードの発信番号です。
※データ通信専用SIMの場合も、通話はできませんが電話番号は割り振られています。
端末製造番号、発信番号ともにSIMカード台紙の裏面の記載からご確認いただけます。
※一部SIMカード台紙においては、発信番号の記載がございません。
端末製造番号の確認方法
SIMカード本体にも記載してありますので、使用しているモバイル機器より取り出してご確認ください。
取り出し方法については、モバイル機器の取り扱い説明書や以下のリンクを参照してください。
発信番号の確認方法
SIMカードをスマホに取り付けている場合は、スマホの画面から確認することができます。
また、OCN アプリの画面やOCN マイページから確認することもできます。
以下より確認方法を選択してください。
[ログイン中のお客さま番号(N番)は~]と表示される場合
OCN モバイル ONEの契約がない「OCNメールアドレス」でアプリにログインしています。OCN モバイル ONE契約のメールアドレスでログインし直すか、お客さま番号(N番)を切り替えてご利用ください。
スマートフォンからご利用の場合
スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。
スマートフォンからご利用の場合
[メニュー]をタップします。
[契約中のサービス]-[契約中のサービス]をタップします。
※次のSTEPからは、PC版と同じ画面が表示されます。
登録している[連絡先電話番号]を変更したい場合
[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をクリックし、変更手続きをします。手続き後、本手順をやり直してください。
※[連絡先電話番号]がわからない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。
SMSで認証番号が届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
[OCN モバイル ONE]欄がない場合
OCN モバイル ONEの契約がない「OCNメールアドレス」でOCN マイページにログインしています。OCN モバイル ONEをご契約のメールアドレスで、ログインし直してください。
SIMカード本体を紛失してしまった場合は、以下のリンク先よりお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。