設定・トラブル

Web Caster V120をご利用の方|IP電話を利用しない|ADSL

OCNのADSL回線でIP電話サービスを利用しない場合の、Web Caster V120の設定方法をご案内します。

NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」の提供終了について

「フレッツ・ADSL」のサービス提供は以下の日付をもって終了となります。

  • NTT東日本:2025年1月31日
  • NTT西日本:2026年1月31日

※ なお、NTT東日本でのサービス提供終了後(2025年2月以降)も、OCN ADSL「フレッツ」は自動解約されません。お客さまにてお手続きが必要ですので、ご注意ください。

インターネット接続設定の流れ

  1. 接続サービスを選択
  2. IP電話の利用を選択
  3. 機器を選択
  4. 設定を行う
開く

設定に必要な機器

設定を行ってください

1. 機器の配線

機器の配線を行います。
以下のページを参照し、各機器を配線してください。

※配線が済んでいる場合は、次のステップへ進んでください。

1. 機器の配線

2. インターネット接続設定

インターネットへの接続設定を行います。
以下のページを参照し、接続設定を行ってください。

2. インターネット接続設定

以上で設定完了です

設定がうまくいかない場合

「設定がうまくいかない」「設定内容を確認したい」など、トラブルの対処方法は以下のページでご案内しています。

オプション機能の設定

ファームウェアのバージョン確認や、UPnPなどのオプション機能の設定は、以下よりご確認ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。