お申し込み内容 |
|
|
|
- 「OCN モバイル ONE」と「050 plus」を同一端末でご利用されている場合は、「050 plus」の利用停止も必要です。
利用停止をご希望されない場合は、「利用停止しない」を選択してください。
|
|
- お手続き理由を選択してください。
盗難、紛失以外の理由では利用停止は承ることはできません。
|
ご契約者さま情報 |
|
|
|
|
|
市区町村
ビル、マンション名
|
|
|
|
- ※処理結果の連絡のためにメール返信します。
内容確認が必要な場合にメールを送る場合があります。 「support@ocn.ad.jp」からのメールを受信できるようにしてください。
メールアドレス(確認用)
|
|
- 音声SIMのお手続きの場合、ご入力がない場合にはお手続きはできませんのでご注意ください。
入力例 西暦の場合:1985年01月01日 和暦の場合:昭和60年01月01日
|
|
- 内容確認のため、お電話にてご連絡させていただく場合がございますので、紛失、利用停止中に連絡がとれる電話番号を入力してください。
|
利用停止・利用停止解除・再発行するSIM発信番号 |
|
- 利用停止・利用停止解除・再発行するSIMの発信番号を入力してください。
※複数ご契約がある場合は1つずつご入力ください。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
利用停止・利用停止解除をする050 plusの発信番号 |
|
- 利用停止・利用停止解除する050発信番号を入力してください。
※複数ご契約がある場合は1つずつご入力ください。
|
|
|
|
|
注意事項 |
|
- 以下の注意事項をお読みの上、お申し込みをお願いいたします。
1.お客さま情報がご登録と一致しない場合、利用停止・利用停止解除・SIMの再発行の受付はできません。 2.「OCN モバイル ONE」でご利用のSIMの紛失、盗難による利用停止・利用停止解除・再発行、「OCN モバイル ONE」と同一契約の「050 plus」の利用停止・利用停止解除を受け付けます。 3.契約者ご本人さま以外の方からのお申し込みの場合、承れない場合があります。 4.ご登録内容の確認や、処理結果をメールでご連絡をいたします。 support@ocn.ad.jpからのメールを受信できるようにしてください。 5.警察機関へ紛失・盗難の届け出をお願いします。 6.第三者に不正利用されたり、端末内のデータを閲覧されないようお客さまご自身で端末ロックをお願いします。 7.利用停止期間中の月額料金についても、お客さまへご請求いたします。 8.SIMの再発行には費用が発生いたします。 【音声対応SIMカードをご利用のお客さま】 SIMカード変更手数料3,000円(税込3,300円)、およびSIMカード手配料(394円(税込433円)/枚) 【SMS対応SIMカードとデータ通信専用SIMカードをご利用のお客さま】 SIMカード変更手数料1,800円(税込1,980円)、およびSIMカード手配料(394円(税込433円)/枚) 9.その他のご注意事項もご確認ください。 ・音声対応SIMカードのご注意事項 ・データ通信専用SIMカードのご注意事項 ・再発行するSIMカードは「マルチカットSIM」となります。こちらを参照しご利用端末のSIMサイズをご確認のうえ、切り目に沿ってカットしてください。実際のSIMサイズよりも小さくカットしてしまった場合は、再度有償交換となります。 10.お申し込み後のキャンセルは承ることができません。
|
|
- SIMカードの送付先は、OCNに登録のご契約住所宛となります。
それ以外の住所への発送をご希望の場合は、カスタマーズフロントへお問い合わせください。
【音声対応SIMカード・SMS対応SIMカードを個人名義の契約でご利用の場合】 再発行後のSIMカードは「受取人確認サポート」にてお送りします。 受け取りには、ご契約者さまの情報が分かる公的証明書のご提示が必要です。 公的証明書は「運転免許証」「マイナンバーカード」「日本国発行パスポート」「在留カード」「特別永住者証明書」のいずれかとなります。 改称やお引越し等により、公的証明書とOCNに登録されている情報が異なる場合や、日本国発行パスポートを証明書とする場合に住所欄がない場合は併せて「公共料金の領収書」のご準備をお願いします。 ※ご提示の証明書と、OCNに登録の「ご契約住所」「ご契約者様名」「生年月日」の3点が一致しているか確認いたします。上記公的証明書をお持ちでない場合はOCNテクニカルサポートへお問い合わせください。
【データ通信専用SIMカードをご利用の場合】 再発行後のSIMカードは通常配送にてお送りします。
【法人名義の契約でご利用の場合】 SIMカードの再発行お手続きのお申し込みにあたり、登記簿上の情報と一致しているか確認させていただきます。 一致しない場合はSIMカードの再発行の受付はできません。 社名変更などのお手続きが必要な場合は、お客さま情報の変更についてよりお手続きください。
|