サービス名から探す : OCN メールに関するよくあるご質問
OCNのWebメールで受信したメールが、文字化けして読めません。どうすればいいですか?
送信元で指定している文字コードによって、文字化けすることがあります。
機種依存文字や携帯電話の絵文字、半角カタカナが使用されている場合、一部の機種以外では表示できません。送信元にこれらの文字を使用していないか確認を行ってください。
正常に表示されない場合、Webメールではなく、メールソフトやメールアプリからの閲覧をお試しください。
メールソフトをご利用でない場合は、以下のリンクを参照してメールソフトの設定を行ってください。
機種依存文字や携帯電話の絵文字、半角カタカナが使用されている場合、一部の機種以外では表示できません。送信元にこれらの文字を使用していないか確認を行ってください。
正常に表示されない場合、Webメールではなく、メールソフトやメールアプリからの閲覧をお試しください。
メールソフトをご利用でない場合は、以下のリンクを参照してメールソフトの設定を行ってください。
知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください
アンケートにご協力をお願いします
「疑問・問題は解決しましたか?」
アンケート
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
ご意見・ご要望がありましたら、ご自由にお書きください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。