サービス名から探す : OCN メールに関するよくあるご質問

ご質問

OCNのWebメールで受信したメールが、文字化けして読めません。どうすればいいですか?

回答

送信元で指定している文字コードによって、文字化けすることがあります。
機種依存文字や携帯電話の絵文字、半角カタカナが使用されている場合、一部の機種以外では表示できません。送信元にこれらの文字を使用していないか確認を行ってください。

正常に表示されない場合、Webメールではなく、メールソフトやメールアプリからの閲覧をお試しください。

メールソフトをご利用でない場合は、以下のリンクを参照してメールソフトの設定を行ってください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。