サービス名から探す : 050 plusに関するよくあるご質問
「050 plus」の着信方法を「プッシュ通知」に設定したら、電話が来ても着信しなくなったのですが、どうすればよいですか?
以下をご確認ください。
・最後にアプリを起動してから2カ月以上使用していない場合、プッシュ通知が届かなくなりますので、一度アプリを起動してください。
・同一の050番号を複数の端末に設定している場合、プッシュ通知を受けられない場合があります。
【Androidアプリをご利用の場合】
「設定」⇒「アプリの設定」⇒「着信方法」欄の「プッシュ通知」を「通常」に切り替えて、着信するかお試しください。
プッシュ通知でのみ着信しない場合は、以下の理由が考えられます。
・端末のWi-Fiを「スリープ時に通信を行わない」設定にしている場合、プッシュ通知が受けられない場合があります。
・「050 plus」の「設定」⇒「アプリの設定」⇒「アプリの自動起動」をオフに設定した状態で、端末を再起動した場合、アプリを手動で起動する必要があります。
・端末の「設定」⇒「アプリ」⇒「050 plus」の画面から強制終了を実施した場合、プッシュ通知が届かなくなる場合がありますので、一度アプリを起動してください。
・端末でGoogleアカウントを設定していない場合、プッシュ通知を受けることができません。
なお、プッシュ通知の仕組みの一部は、利用しているOS側の機能として提供されておりますので、ご利用環境やネットワーク状況によっては、遅延する場合や通知が来ない場合がありますのでご了承ください。
■問題が解決しない場合は、050 plusに関するお問い合わせをご確認ください。
・最後にアプリを起動してから2カ月以上使用していない場合、プッシュ通知が届かなくなりますので、一度アプリを起動してください。
・同一の050番号を複数の端末に設定している場合、プッシュ通知を受けられない場合があります。
【Androidアプリをご利用の場合】
「設定」⇒「アプリの設定」⇒「着信方法」欄の「プッシュ通知」を「通常」に切り替えて、着信するかお試しください。
プッシュ通知でのみ着信しない場合は、以下の理由が考えられます。
・端末のWi-Fiを「スリープ時に通信を行わない」設定にしている場合、プッシュ通知が受けられない場合があります。
・「050 plus」の「設定」⇒「アプリの設定」⇒「アプリの自動起動」をオフに設定した状態で、端末を再起動した場合、アプリを手動で起動する必要があります。
・端末の「設定」⇒「アプリ」⇒「050 plus」の画面から強制終了を実施した場合、プッシュ通知が届かなくなる場合がありますので、一度アプリを起動してください。
・端末でGoogleアカウントを設定していない場合、プッシュ通知を受けることができません。
なお、プッシュ通知の仕組みの一部は、利用しているOS側の機能として提供されておりますので、ご利用環境やネットワーク状況によっては、遅延する場合や通知が来ない場合がありますのでご了承ください。
■問題が解決しない場合は、050 plusに関するお問い合わせをご確認ください。
知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください
アンケートにご協力をお願いします
「疑問・問題は解決しましたか?」
アンケート
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
ご意見・ご要望がありましたら、ご自由にお書きください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。