「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。
詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
インターネットの設定方法がわからない、設定ができない場合の対処方法です。
接続機器の設定方法を確認しましょう
インターネットを接続するには、接続機器(ブロードバンドルーターやモデムなど)の設定が必要です。その方法をご案内します。
OCN接続用ID・OCN接続用パスワード(認証ID・認証パスワード)を確認しましょう
インターネット設定に必要なID・パスワードです。OCNへのご入会時にお送りしている「OCN会員登録証」または「お申込内容のご案内」に記載しています。
OCN接続用ID・OCN接続用パスワード(認証ID・認証パスワード)がわからないとき
「OCN会員登録証」や「お申込内容のご案内」の紛失など、ID・パスワードがわからなくなった場合は、以下をご確認ください。
インターネットの設定を行ったもののエラー表示が出て接続ができない場合の対処方法です。
各接続サービスごとのトラブル内容を確認しましょう
接続サービスごとに、インターネットに接続できない場合の対処方法をご確認いただけます。
工事・故障情報がないか確認しましょう
ご契約接続サービスの工事や故障などが原因で、一時的に接続ができなくなっていないかをご確認ください。
工事・故障情報をメールで受け取ることもできます。
インターネットの設定内容を再度確認しましょう
インターネットの接続・設定方法を再度確認してみましょう。
設定や変更がどうしてもうまくできない、専門のスタッフに任せたいというお客さま向けのサポートもご用意しています。
専属スタッフによる
プレミアムサポートに依頼
PCやインターネット、メールの調子が悪いといったお困りの際に、いつでもサポート。
お客さまのPCを、専門スタッフが定期点検して快適な状態にします。突然のトラブルでも、電話と遠隔操作(リモートサポート)でサポートします。