設定・トラブル

お客さま番号を追加する|OCN マイページでのお手続き

OCN マイページでお客さま番号を追加で登録する方法をご案内します。

STEP
1/12

https://www.ocn.ne.jp/にアクセスし、OCNのトップページを表示します。[マイページ]をクリックします。

スマートフォンからご利用の場合

スマートフォン版OCNトップページで、[マイページ]をタップします。

STEP
2/12

[OCN マイページ]が表示されます。
[dアカウントログイン]または[OCN IDでログイン]からログインします。

スマートフォンからご利用の場合

[dアカウントログイン]または[OCN IDでログイン]をタップし、ログインします。

STEP
3/12

[OCN マイページ]が表示されます。
[他のお客さま番号をお持ちの方はこちら]をクリックします。

※ OCN以外のメールアドレスを「OCN ID」として登録した場合は[お客さま番号をお持ちの方はこちら]をクリックします。

STEP
4/12

[複数の契約情報をまとめて参照する]画面が表示されます。
[契約情報を登録する]をクリックします。

STEP
5/12

[OCNサービスのご登録・ご変更]画面が表示されます。
[新たにお客さま番号を追加する]をクリックします。

STEP
6/12

[確認内容入力]画面が表示されます。
新しく追加するご契約の情報を入力し、[次へ]をクリックします。

登録している[連絡先電話番号]を変更したい場合

OCN マイページで変更手続きをしてから、本手順をやり直してください。

※[連絡先電話番号]がわからない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。

STEP
7/12

[ご連絡方法選択]画面が表示されます。
[通知方法]を選択し、[送信]をクリックします。

STEP
8/12

SMSまたは自動音声によりお知らせする認証番号を確認し、30分以内に次のSTEPに進んでください。

SMSで認証番号が届かない場合

SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。

※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。

STEP
9/12

[認証番号の入力]画面が表示されます。
[連絡先電話番号]に通知された[認証番号]を入力し、[認証する]をクリックします。

STEP
10/12

[ただいま処理中です]と表示されます。
画面が変わるまでお待ちください。

STEP
11/12

[登録済みのお客さま番号]欄が更新されます。
新しく追加したお客さま番号が表示されましたら、完了です。

STEP
12/12

[OCN マイページ]のトップ画面で、お客さま番号を切り替えてご利用ください。

不要となったお客さま番号を削除したい場合などは、以下のリンクをご参照ください。

追加したお客さま番号を削除したい

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。