ご利用のOCN IDへ身に覚えのないログイン履歴がないか確認する方法をご案内します。
サービスの種類
OCN IDのログイン履歴とは
OCN IDを使用したログインの履歴(ログイン日時、ログイン先のサービスなど)を、過去20回分まで表示する機能です。
お客さまのOCN IDが第三者に不正に利用されていないかどうかを確認できます。
※画像は一例です。画面自体が表示されない場合は、次のSTEPへお進みください。
[ワンタイムパスワード認証]画面が表示された場合
OCNよりメールで通知するワンタイムパスワード(数字6桁)を入力し、[ログイン]をクリックします。
身に覚えのないログイン履歴があった場合は、以下の対処方法をお試しください。
以下の対処方法を行ってください。
該当のOCNメールアドレスを利用している全端末において、セキュリティソフトでのセキュリティチェック(ウイルス駆除)を行ってください。
※ セキュリティソフトの操作方法については、ソフトのメーカーにご相談ください。
以下のリンクを参照し、OCN ID(メールアドレス)のパスワードを変更してください。
※ メールソフトやアプリを併用している場合は、設定変更が必要です。
ログイン時のアラートメールやワンタイムパスワードなどを設定することにより、不正アクセスへの対策ができます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
既にログインしている場合
ログイン履歴を確認するOCN IDでログインしているか確認し、違う場合や[dアカウントでログイン中]となっている場合は、ログインし直してください。
※dアカウントでログインしていると確認できません。