Outlook for Windowsに、OCNのメールアドレスをIMAPで追加設定する方法をご案内します。
メールの設定方法(IMAP)
メールで困ったときは?
本メールアプリで削除したメールは、メールサーバー上からも削除されますのでご注意ください。
Microsoftの仕様で、メッセージルール(条件振分)や、迷惑メールフィルター機能は利用できません。
※ 本手順はWindows 11を使用し、アプリのバージョン1.2025.716.500で作成しています。画面・アイコン・名称等は、端末により異なります。
※[Outlook(new)]と表示された場合は、そちらをクリックしてください。
[ピン留め済み]に[Outlook]がない場合
上部の検索エリアに「outlook」と入力して検索します。
または、[すべて]をクリックし、[O行]から[Outlook]をクリックします。
メールアドレスがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
[このメール アカウントは既に追加されています。]と表示された場合
入力したメールアドレスは既に設定されています。設定を確認したい場合は以下のリンクを参照してください。
パスワード | メールパスワードを入力 ※[ |
---|
IMAP 受信サーバー | imap.ocn.ne.jp と表示 |
---|---|
ポート | 993 と表示 |
セキュア接続タイプ | SSL / TLS(推奨) と表示 |
※ OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を確認してください。
メールパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
SMTPユーザー名 | 入力したメールアドレスが表示 |
---|---|
SMTP送信サーバー | smtp.ocn.ne.jp と表示 |
ポート | 465 と表示 |
セキュア接続タイプ | SSL / TLS(推奨) と表示 |
※ OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を確認してください。
※ アプリの表示や言語の設定に関しては、提供元であるMicrosoftにお問い合わせください。
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。