ご契約内容の確認、お手続き、ご質問

OCN解約時のご注意事項について


解約時のご注意事項については以下をご参照ください。
ご注意事項にご了承いただけた場合は、最下部にある「OCN解約の手続きを開始する」より、解約お手続きにお進みください。

手続きに関するご注意事項

  • 【法人向けOCNご契約のお客さま】
    法人向けOCNを解約される場合は、本サイトからのお申し込みはできません。以下よりお手続きをお願いいたします。
    ※法人向けOCN:OCN6種契約、ホスティング契約 など
    <NTTコミュニケーションズ株式会社 ドコモビジネスコンタクトセンター>
     0120-003300 (受付時間 9:00~17:00 土・日・祝日・年末年始を除く)

【ご契約プランごとの注意事項】

OCN 光 ご契約内容、今後のご利用方法によって、弊社よりご連絡させていただく場合がございます。
注意事項は以下をご確認、ご了承の上、お手続きをお願いいたします。
※電話サービス、テレビサービスがご利用いただけなくなる場合がございますため、必ずご確認ください。
OCN 光 解約時のご注意事項はこちら
OCNインターネット
OCN for ドコモ光
本サイトからのお申し込みはできません。以下よりお手続きをお願いいたします。
<ドコモ インフォメーションセンター>
一般電話からの場合:0120-800-000
ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151
尚、お近くのドコモショップでもお手続きいただけます。
OCN 光 with フレッツ
OCN 光「フレッツ」
OCN ADSL「フレッツ」
別途、NTT東日本/NTT西日本のフレッツサービス等回線契約の解約が必要です。
以下よりお手続きをお願いいたします。
<NTT東日本/NTT東日本>
0120-116-116
OCN モバイル ONE ・別途、お客さまご自身でご利用のSIMカードやレンタル機器等の返却が必要です。
各種返却はこちら
・本サイトは解約専用です。
 SIM枚数の変更(一部解約)、他事業者への転出(MNP転出)はできません。
・一度解約手続きをした電話番号は、再利用できません。
・解約の場合、当該OCN契約の請求に「050plus」がある場合、
 「050plusアプリ」より支払い方法の変更が必要となります。
(解約月翌月の5日までにお手続きが無い場合、050plusは解約となり、
 同じ番号でご利用いただくことができなくなります)
OCN モバイル d 別途、NTTドコモのFOMA・LTE「Xi」回線の解約が必要です。
お手続きについては、ドコモショップにてご確認ください。

オプションに関する注意事項

  • 本サイトからオプションサービスのみの解約は受付できません。OCNマイページよりお手続きをお願いいたします。

    OCNマイページはこちら
  • 一部オプションサービスは、解約手続き後も当社が定める期間、当該コンテンツの参照/利用ができる場合がございます。
    例:マイホスティング、Page ON、ドットフォン、OCN マイポケット等のコンテンツ情報 (解約後の基本料金は発生しません)

契約回線の課金に関するご注意事項

  • OCNご利用料金でまだお支払いいただいていないものがあれば、必ずご精算の上、解約申し込みを行ってください。
  • 月の途中の解約の場合、解約月のOCN月額基本料の日割り計算は行わず1カ月分をお支払いいただきます。
  • ご利用最終月の料金はその翌月、NTT東日本・NTT西日本からレンタルで提供している機器の利用料金はその翌々月の請求となります。

違約金に関するご注意事項

  • ご契約サービス内容の利用期間により、違約金がかかる場合があります。
    ※契約更新月や違約金はOCNマイページよりご確認いただけます。

    OCNマイページはこちら



※上記のご注意事項に同意して、解約お手続きを進める場合は、以下の「OCN解約の手続きを開始する」からお手続きください。

上記に同意して、OCN解約の手続きを開始する



知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*