設定・トラブル

OCN アプリの不具合報告や意見・要望を送信したい|OCN アプリの使い方

OCN アプリの「不具合・ご意見ご要望報告機能」を利用し、OCN アプリの不具合報告や意見・要望を送信する方法をご案内します。

STEP
1/6

[OCN アプリ]を起動します。

はじめて[OCN アプリ]を使う場合

以下のリンクを参考に、アプリへログインしてください。

STEP
2/6

アプリの[ホーム]画面が表示されます。
下部の[サポート]をタップします。

STEP
3/6

[サポート]画面が表示されます。
[不具合報告・ご意見ご要望]をタップします。

STEP
4/6

[不具合報告・ご意見ご要望]画面が表示されます。
[アプリの不具合報告]または[アプリのご意見・ご要望]より、ご希望の内容を選択します。

STEP
5/6

[アプリの不具合報告](または[アプリのご意見・ご要望])画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、[送信する]をタップします。

※ 手順は[アプリの不具合報告]を選択した場合の例です。

カテゴリ選択【必須】

該当する項目を選択(複数不可)

コメント欄【必須】

不具合の内容(またはご意見・ご要望)を入力

画像または動画を添付【任意】

「+」をタップし、写真または動画を選択
※1ファイル10MBまで、最大5ファイルまで添付可能

個人情報がないことを確認しました【必須】

コメント欄や画像・動画に個人情報が入っていないことを確認し、OKであればチェックを入れる

[送信する]がタップできない場合

コメント欄に入力できない文字が含まれています。画面に表示されている[一部の記号]に該当していないか確認し、再度お試しください。

[確認]画面が表示される場合

内容を確認し、状況に合わせて[キャンセル]または[移動する]を選択してください。

※[移動する]を選択した場合、入力したデータは保存されませんのでご注意ください。

STEP
6/6

[Thank You!]と表示されたら送信完了です。

※ フォームは送信専用です。個別の返答は行っておりませんのでご了承ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*