設定・トラブル

[OCNメールパスワードが変更されている可能性があります。~]というお知らせが表示される|OCN アプリの使い方

OCN アプリに[OCNメールパスワードが変更されている可能性があります。~]というお知らせが表示される場合の対処方法をご案内します。

原因

OCNメールパスワードを変更後に、古いパスワードでアプリにログインしたままの場合に表示されます。

対処方法

変更前のパスワードでログインしていると、アプリからの容量追加やコース変更などの手続きができません。
以下の手順を参照して一度ログアウトし、その後、変更後のパスワードで再ログインしてください。

STEP
1/6

[お知らせ]画面の[OK]をタップします。

次へ

[Cancel]をタップして画面が消えてしまった場合

以下のリンクを参照してアプリから一度ログアウトし、変更後のパスワードでアプリに再ログインしてください。

STEP
2/6

[確認]画面が表示されます。
[OK]をタップします。

前へ

次へ

STEP
3/6

[アプリの利用を開始する]画面が表示されます。
OCNメールアドレスと変更後のOCNメールパスワードを入力し[ログイン]をタップします。

前へ

次へ

※[パスワードを表示]をタップすると、入力内容を確認できます。

ログインできない場合

以下のリンクを参照し、対処方法をご確認ください。

STEP
4/6

[利用するお客さま番号(N番)]画面が表示された場合は、アプリで利用するお客さま番号を選択し、[このお客さま番号で利用する]をタップします。

前へ

次へ

※ 本画面が表示されない場合は次のSTEPにすすみます。

STEP
5/6

[利用する回線]画面が表示された場合は、アプリで利用する回線を選択し、[この回線で利用する]をタップします。

前へ

次へ

※ 本画面が表示されない場合は次のSTEPにすすみます。

STEP
6/6

[ホーム]画面が表示されたら完了です。
アプリから各種手続きができるようになります。

前へ

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*