OCN マイページから、OCN会員向けの無料メールマガジン「From OCN」の配信設定を変更する方法をご案内します。
※ドリームネットメール(メールアドレスの@以降が@mbn.or.jp、@dream.com)の方はこちらをご参照ください。
※ すでにログインしている場合は、お客さまの情報が表示されます。STEP6へお進みください。
※ dアカウントとOCNを連携させると[dアカウントログイン]ができます。
スマートフォンからご利用の場合
[OCN ID ログイン]をタップします。
セキュリティ強化に関する画面が表示された場合
[閉じる]をクリックします。
スマートフォンからご利用の場合
[メニュー]をタップします。
[契約中のサービス]-[その他変更のお手続き]をタップします。
※次のSTEPからは、PC版と同じ画面が表示されます。
[お客さま番号の選択]画面が表示された場合
お客さま番号が複数ある場合、選択画面が表示されます。設定したいメールアドレスをご契約の[お客さま番号]を選択し、[次へ]をクリックします。
※ 以降の手順は[ocn_user@****.ocn.ne.jp]というメールアドレスへの配信を設定する場合の例です。
メールアドレス | 設定したいメールアドレスが表示されていることを確認 |
---|---|
From OCN | [配信する]または[配信しない]を選択 |
@マーク以降が「@mbn.or.jp」「@dream.com」のメールアドレスは、OCN マイページからの配信設定ができません。以下の専用受付フォームより申請をお願いします。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
スマートフォンからご利用の場合
スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。