設定・トラブル

[メールの移動に失敗しました。このメールは目的のフォルダに移動できません。M040-41034]と表示される

[メールの移動に失敗しました。このメールは目的のフォルダに移動できません。M040-41034]と表示される

OCNメール(Webメール)

OCNメール(Webメール)でメールの移動に失敗する場合の対処方法をご案内します。

原因

ゴミ箱にある[下書き]データを、ゴミ箱以外のフォルダに移動しようとすると表示されます。

※ Webメールの仕様として、一度ゴミ箱に捨てた[下書き]をフォルダに戻すことはできません。また、ゴミ箱内にある[下書き]を編集して送信することはできません。

対処方法

一度ゴミ箱に捨てた[下書き]に続きを書いて送信したい場合

ゴミ箱内の[下書き]の本文を表示し、コピー&ペーストして新規でメールを作成してください。

あやまってゴミ箱に捨てたメールを、まとめてフォルダに戻したい場合

ゴミ箱のメールを複数選択し、フォルダに戻そうとするとエラーが表示される場合は、選択しているメールの中に[下書き]が混ざっています。
[下書き]からは選択のチェックを外し、受信メールや送信済みメールのみを移動させてください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*