Android 10でWi-Fi(無線LAN)接続ができない場合の対処方法をご案内します。
設定方法
困ったときは
接続するネットワークのSSIDと暗号化キー(パスワード)をご用意ください。
※以降の手順は[yourSSID]というSSIDに接続する場合の例です。
※[パスワードを表示する]にチェックすると、入力したパスワードが表示されます。
プロキシ | [なし]を選択 |
---|---|
IP設定 | [DHCP]を選択 |
[接続済み]と表示されない場合
[Wi-Fiの使用]右のスイッチを入れ直してください。それでも[接続済み]にならない場合は、以下の手順でWi-Fi設定をやり直してください。
やり直しするネットワークのSSIDを長押しします。
[削除]をタップします。
以下のリンクを参照し、設定してください。
OCNのWebサイトなどが表示されない場合
ルーターの設定が完了していない可能性があります。
以下のリンクを参照し、ルーターの設定を行ってください。
どうしてもWi-Fi接続ができない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。