OCNでは、IPv6に対応したインターネット接続機能(IPoE)において、 お客さまがより安心・安全にインターネットをご利用いただくために、「マルウェア不正通信ブロックサービス」を無料で提供しています。
以下より、ご覧になりたい内容を選択してください。
お客さまご自身でのお手続きは不要です。
ただし、「マルウェア不正通信ブロックサービス」の提供までに、以下の通りお客さまへメールが届きますのであらかじめご了承ください。
「マルウェア不正通信ブロックサービス」提供までの流れ
Step1. 「【ご案内】OCN IPv6インターネット接続機能(IPoE)における「マルウェア不正通信ブロックサービス」の提供について」というメールがOCNメールアドレス宛に届きます。
約10日後
Step2. 「【OCN】お申込受付のお知らせ」というメールがOCNメールアドレス宛に届きます。
Step3. 「マルウェア不正通信ブロックサービス」の提供開始
機能やサービスの詳細については、以下のリンクを参照してください。
OCNメールアドレス宛に、Step1.のメールを順次お送りします。
メール本文に記載されている提供予定をご確認ください。
「【OCN】お申込受付のお知らせ」というメールが届きましたら、ご提供完了となります。
詳細は、以下のリンクをご参照ください。
OCNメールアドレス宛に「【OCN】お申込受付のお知らせ」という案内をお送りします。
申し訳ございません。
ご利用中のPCや通信機器(ホームゲートウェイやルーター)などの再起動をお願いします。
すでにIPoEが適用となっているお客さまの中で、マルウェア不正通信ブロックサービスの提供ができなかったエリアのお客さまを対象にご案内しております。
お客さまにより安全・安心にインターネットをご利用いただくため、本機能のご利用を推奨しますが、解除したい場合は、以下のリンクでご利用のインターネット接続回線とOSを選択し、設定の変更方法を参照してください。
「マルウェア不正通信ブロックサービス」の提供に伴う追加料金は、発生しません。
お客さま自身でのお手続きは不要です。
「マルウェア不正通信ブロックサービス」は弊社側のIPoE設備を切り替えることで提供します。
IPoE設備切替手続きの際に、弊社が保有するお客さま情報(「お客さまID」など)をNTT東日本に連携させていただきます。
IPoE設備への切替手続きが終わり「マルウェア不正通信ブロックサービス」が提供でき次第、「【OCN】お申込受付のお知らせ」というタイトルのメールをお送りします。
サービス提供後、万が一通信が正常にできない場合は、ご利用中のPCや通信機器などを再起動していただく必要があります。
本サービス提供予定のメールをお送りしたお客さまでも、設備切り替え時のご契約状況などによっては提供の対象外となる場合があります。その場合は、ご利用開始をお知らせするメールが通知されません。
対象外となった場合、弊社よりお客さまへ電話もしくはお手紙で契約情報についてご確認させて頂く場合がございます。
お問い合わせは、以下のリンクよりOCNテクニカルサポートへお願いいたします。
※マルウェアに感染したお客さまへの通知メールには連絡先が掲載されています。メールが届いた場合はそちらにお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。