OCN モバイル ONEでiOS 12端末を使う場合のインターネット接続方法をご案内します。
スマホ・タブレット
よくあるご質問
「新コース」をご契約された場合と、「新コース以外」の場合では、構成プロファイルが異なりますので、インストールの際はご注意ください。※OCN モバイル ONEの「新コース」とは?
OCN モバイル ONE APN設定用構成プロファイル(https://s.ocn.jp/ltecfg)
構成プロファイルのダウンロードページが表示できない場合
プロファイルをダウンロードするためには、インターネットへの接続が必要です。Wi-Fiなどで接続されていることを確認し、再度お試しください。
[プロファイルがダウンロードされました]が表示されていない場合
[Safari]以外のブラウザーでプロファイルをダウンロードすると、表示されないことがあります。 STEP1へ戻り、もう一度「Safari」でプロファイルのダウンロードをお試しください。
「新コース」の場合の画面
「新コース以外」の場合の画面
[パスコードを入力]画面が表示された場合
iOS端末のロック解除時に入力する英数字(パスコード)を入力してください。
インストール中の端末で通話を行うと、通話が切れる場合がありますのでご注意ください。
[プロファイルをインストールできませんでした]と表示された場合
すでに他のプロファイルが設定されている場合、新しいプロファイルのインストールに失敗することがあります。
以下の手順を参照し、インストールしなおしてください。
デュアルSIM機能のiPhoneを設定する場合のご注意
デュアルSIM機能(複数のSIMまたはeSIM回線を併用して利用する機能)をご利用の際に、緊急機関(110/118/119)への発信ができない事象が確認されています。
【重要】OCN モバイル ONEをデュアルSIM機能対応端末にてご利用時の注意事項について
以下の原因と対処方法をご参照ください。
原因
モバイルデータ通信用の回線として[データ通信専用SIM]を設定している
対処方法
モバイルデータ通信用の回線として[音声通話可能なSIM]を設定する
節約モードの切り替えや通信容量の確認には「OCN アプリ」が便利です
「OCN アプリ」をお使いいただくと、タップするだけで節約モードの ON / OFF の即時切替が可能です。また、残りの通信容量や利用料金を簡単に確認できます。
インターネットに接続ができない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
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SIMカードが認識されない場合