OCNドットフォン(050IP電話)で通話中、雑音が入る・音声が途切れる・無音になる場合の対処方法をご案内します。
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
以下の対処方法を順番にお試しください。
以下の内容を確認し、通話をお試しください。
050IP電話対応機器や電話機の、ナンバーディスプレイの設定が誤っている可能性があります。
以下のページより、ご利用の050IP電話対応機器を選択し、ナンバーディスプレイの設定をご確認ください。
※電話機のナンバーディスプレイ設定については、取扱説明書をご覧になるか電話機メーカーへお問い合わせください。
通話中にPCでストリーミングなどの大容量のデータのやりとりを行うと、帯域(データの通り道)が不足するため、一時的に通話品質が低下することがあります。
通話が終わってからデータのやりとりを行うなどしてください。
いずれの対処方法でも解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
また、他の電化製品が近くにある場合は少し離して利用する。