OCNドットフォン(050IP電話)で、着信しても電話が鳴らない場合の対処方法をご案内します。
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
以下の対処方法をお試しください。
複数の電話機を050IP電話対応機器に接続している場合は、接続する電話機を1台にしてご使用ください。
※親機が1台のみで、ワイヤレス子機などを使用する場合は、特に問題ありません。
ADSL回線をご利用で宅内にモジュラージャックが複数箇所ある場合、大本のモジュラージャック1箇所のみをご使用ください。
電話回線を利用する機器(ホームテレホン、ビジネスホン、有料放送のチューナーなど)をご利用で、ご自身で取り外せる場合は、取り外して着信音が鳴るかご確認ください。
通話していない状態で、050IP電話対応機器の「VoIP」ランプ(※)が緑点灯していることを確認してください。
※機器によって、「IP電話」「050IP電話」などの場合もあります。
ランプが消灯または点滅している場合は、以下のページを参照し、設定を確認してください。
050IP電話対応機器に着信音を設定する機能がある場合、設定を変更して着信音が鳴るかご確認ください。
※050IP電話対応機器の着信音設定については、取扱説明書をご覧ください。
電話機の着信設定をご確認ください。(特定の番号以外からの着信時に音を鳴らないようにしているなど)
※電話機の着信設定については、取扱説明書をご覧になるか、電話機メーカーへお問い合わせください。
いずれの対処方法でも解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
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