OCNドットフォン(050IP電話)で、ダイヤルしても「ツー」という音のままで電話がかけられない場合の対処方法をご案内します。
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
以下の対処方法をお試しください。
050IP電話対応機器の電源を入れ直し、ランプ状態が元通りになるまで待ちます。
050IP電話対応機器のランプ状態が元通りになりましたら、受話器を置いた状態で電話機の電源を入れ直します。
その後、電話がかけられるかお試しください。
050IP電話対応機器や電話機の回線種別の設定が合っているかご確認ください。
※電話機の設定については、電話機によって操作方法が異なります。
取扱説明書をご覧になるか、電話機メーカーへお問い合わせください。
いずれの対処方法でも解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。