光回線をご利用でインターネットに接続できない場合の対処方法をご案内します。
突然インターネットがつながらなくなった
よくあるご質問
ご利用の接続サービスの工事・故障情報をご確認の上、以下の対処方法をお試しいただき、解決しない場合は「対処方法3: 接続機器のランプ確認」へお進みください。
配線が誤っていたり、ケーブルがはずれたりしていると、インターネット接続ができません。
機器を接続しているケーブルが抜けたりゆるんだりしていないか確認し、接続をお試しください。
配線を確認する場合
以下のリンク先より、ご利用の環境を選択して、「機器の配線」のページをご参照ください。
上記の対処方法で解決しない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。