ADSL回線でOCNドットフォン(050IP電話)を利用する場合の、Web Caster V120のインターネット接続設定方法をご案内します。
OCNドットフォン(050IP電話)を利用する
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、OCNの050IP電話サービスの提供終了についてをご参照ください。
NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」の提供終了について
「フレッツ・ADSL」のサービス提供は以下の日付をもって終了となります。
※ なお、NTT東日本でのサービス提供終了後(2025年2月以降)も、OCN ADSL「フレッツ」は自動解約されません。お客さまにてお手続きが必要ですので、ご注意ください。
接続ユーザ名 | OCN接続用ID(認証ID)を入力 |
---|---|
接続パスワード |
OCN接続用パスワード(認証パスワード)を入力 ※OCN接続用パスワード(認証パスワード)を変更した場合、変更後のパスワードを入力します。 |
「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」がわからない場合は以下のリンクをご確認ください。
[Web Caster V120]画面が表示される場合
2回目以降の設定の場合 STEP3 へ進み[ネットワークの設定]から設定してください。
設定画面が表示されない場合
以下のリンクで対処方法をご確認ください。
※パスワードを設定している場合は[機器設定用パスワード]を入力します。
[インターネット]ランプが消灯している場合
2回目以降の設定の場合 STEP3 を参照し、再度インターネット接続設定を行ってください。
続けて050IP電話設定を行う場合は、以下のページへお進みください。
※ 画面は一例です。ご利用のOS・ブラウザーにより異なります。
※パスワードを設定している場合は[機器設定用パスワード]を入力します。
[ログイン]画面が表示されない場合
以下のリンクで対処方法をご確認ください。
[機器設定用パスワード]を忘れた場合
以下のリンクで対処方法をご確認ください。
接続ユーザ名 | OCN接続用ID(認証ID)を入力 |
---|---|
接続パスワード |
OCN接続用パスワード(認証パスワード)を入力 ※OCN接続用パスワード(認証パスワード)を変更した場合、変更後のパスワードを入力します。 |
「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」がわからない場合は以下のリンクをご確認ください。
[ネットワーク接続状態]の[WAN PPPoE1]に[切断-ログイン失敗]と表示されている場合は、インターネットの接続設定が正常に完了していません。
機器の接続を見直し、STEP3 から再度設定を行ってください。
続けて050IP電話設定を行う場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 画面は一例です。ご利用のOS・ブラウザーにより異なります。