よくあるご質問

ご質問

OCNを解約しましたが、他に必要な手続きはありますか?

回答

ご契約サービスにより変わります。解約希望のサービスをクリックしてください。

ご契約サービスが不明な方はマイページの「契約中のサービス」から確認いただけます。
「OCNマイページ」へログインができない場合は
「メールアドレスもパスワードも両方わからない場合の手続き」もご覧ください。

■OCN光
光回線とプロバイダーが一体のサービスとなります。
そのため、OCNへ解約の申請をいただければ回線の廃止工事も同時に手続きいただけます。
ただし、NTT東日本・NTT西日本で契約している一部回線オプションは別途解約手続きが必要な場合がございます。
契約状況の確認や解約手続きについては、下記窓口へお問い合わせください。

【NTT東日本・NTT西日本】
0120-116-116
9:00~17:00(12/29~1/3を除く)

■OCN光withフレッツ
プロバイダのみのサービスのため光回線が不要な場合は下記窓口へお問い合わせください。

【NTT東日本・NTT西日本】
0120-116-116
9:00~17:00(12/29~1/3を除く)

■OCN光「フレッツ」
プロバイダのみのサービスのため光回線が不要な場合は、ご利用の光回線事業者へ解約連絡が必要です。


■ 「 OCNインターネット/ OCN for ドコモ光」
ドコモ光回線の解約をお済であれば、改めてOCNへの解約のお手続きは不要です。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。