サービス名から探す : マイセキュアに関するご利用ガイド
マイセキュアで「有効期限が切れました」や「サブスクリプション契約が終了しました」と表示された場合の対処方法をご案内します。
メッセージ本文は画面と異なるものもあります。
原因や対処方法は同じですので、以下の案内を参照してください。※画像は一例です。
メッセージ本文の例
ウイルス対策保護の有効期限が切れました
サブスクリプションの有効期限が切れました。
期限切れ([マイ アカウント]の[状態]や[サブスクリプション]欄に表示)
対応が必要です。お客様のサブスクリプション契約が終了しました
マイセキュアはリニューアルし、2024年9月1日より利用するソフト・アプリが「ウイルスバスター」に変更になりました。従来のソフトは2024年11月30日をもって利用できなくなりましたので、お早めに「ウイルスバスター」への切り替えをお願いします。
これまでのソフトのアンインストールや「ウイルスバスター」のインストールについては、以下の対処方法を参照してください。
以下の順に対処をお願いします。
手順は以下よりお使いのOSを選択し、ご参照ください。
手順は以下よりお使いのOSを選択し、ご参照ください。
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