サービス名から探す : OCN モバイル ONEに関するよくあるご質問

ご質問

テザリングが利用できない。

回答

OCN モバイル ONEのデータSIMをお使いのお客さまでiOS端末をご利用頂いている場合、テザリングの設定が未設定となっているため、ご利用頂けない場合がございます。対処法について以下をご確認ください。

【対処法】
設定⇒モバイル通信⇒モバイル通信プラン⇒モバイルデータ通信ネットワークを選択し、「インターネット共有」に以下のAPN設定を入力

■APN
「新コース」でご契約の場合:ocn.ne.jp

※ 上記の値で設定するとプライベートIPアドレスによる接続となります。
従来の新コース用APN「lte.ocn.ne.jp」は、グローバルIPアドレスによる接続サービスとなりますが、引き続きご利用いただけます。


「新コース以外」の場合 :lte-d.ocn.ne.jp

■ユーザー名:mobileid@ocn

■パスワード:mobile

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。