サービス名から探す : OCN メールに関するよくあるご質問
メールの宛先に自分のアドレスが複数入力されていますが、届いているメールは1通だけなのはなぜですか?
「OCNメール」では、お客さまのデータ領域を効率的に利用していただくことを目的として、お客さま宛てに重複して届いたメールを1通に集約しています。
■宛先の中にお客さまのアドレスが複数含まれている場合
To: ○○○@■■■.ocn.ne.jp
Cc: ○○○@■■■.ocn.ne.jp
To: とCc: の2カ所にお客さまのメールアドレスが入力されていますが、1通に集約されます。
■宛先の中にお客さまのメールアドレスが含まれるメーリングリストがあり、かつ、他の宛先にもお客さまのメールアドレスが入力されている場合
To: mailinglist@▲▲▲.com(←「○○○@■■■.ocn.ne.jp」が含まれるメーリングリスト)
Bcc: ○○○@■■■.ocn.ne.jp
この場合も1通に集約されます。
なお、「OCNメール」から送信する場合は、アドレスが重複して宛先に入力されていても、集約はせずに相手先に送信します。
ただし、相手先サーバの設定によっては相手側で1通に集約されることがあります。
■宛先の中にお客さまのアドレスが複数含まれている場合
To: ○○○@■■■.ocn.ne.jp
Cc: ○○○@■■■.ocn.ne.jp
To: とCc: の2カ所にお客さまのメールアドレスが入力されていますが、1通に集約されます。
■宛先の中にお客さまのメールアドレスが含まれるメーリングリストがあり、かつ、他の宛先にもお客さまのメールアドレスが入力されている場合
To: mailinglist@▲▲▲.com(←「○○○@■■■.ocn.ne.jp」が含まれるメーリングリスト)
Bcc: ○○○@■■■.ocn.ne.jp
この場合も1通に集約されます。
なお、「OCNメール」から送信する場合は、アドレスが重複して宛先に入力されていても、集約はせずに相手先に送信します。
ただし、相手先サーバの設定によっては相手側で1通に集約されることがあります。
知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください
アンケートにご協力をお願いします
「疑問・問題は解決しましたか?」
アンケート
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
ご意見・ご要望がありましたら、ご自由にお書きください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。