サービス名から探す : OCN ひかり電話に関するよくあるご質問

ご質問

「OCN ひかり電話」が急に使えなくなった場合、どうすればよいですか?

回答

これまで利用できていた「OCN ひかり電話」が使えなくなった場合は、ホームゲートウェイの再起動をお試しください。
再起動は以下の手順の通り、順番に行ってください。

【1】 [ホームゲートウェイ]の電源コードをはずします。

※ [ホームゲートウェイ]と[VDSL宅内装置または回線終端装置(ONU)]は一体型の場合があります。その場合は電源コードをはずしたあと、【4】へお進みください。

【2】[VDSL宅内装置または回線終端装置(ONU)]の電源コードをはずします。

【3】[VDSL宅内装置または回線終端装置(ONU)]の電源コードを入れます。

【4】 5分程度時間をおき、[ホームゲートウェイ]の電源コードを入れます。

※[ホームゲートウェイ]の「VoIPランプ」または「OCN ひかり電話ランプ」が緑色に点灯し、受話器をあげて「ツー」という発信音が聞こえたら、「OCN ひかり電話」は利用できます。

【5】15分以上たっても通話ができない場合は、もう一度【1】と【4】の作業をお試しください。

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