サービス名から探す : OCN ひかり電話に関するよくあるご質問

ご質問

「OCN ひかり電話」を解約した場合、「OCN ひかり電話」で利用していた電話番号を他事業者の固定電話サービスで利用(同番移行)することはできますか?

回答

はい、同一設置場所で利用される場合は基本的に同番移行することができます。
ただし、ご利用中の電話番号がNTT東日本、NTT西日本の加入電話などから同番移行した電話番号ではない場合、NTT東日本、NTT西日本の加入電話等で利用(同番移行)することはできません。

「OCN ひかり電話」のみ解約、「OCN 光」の解約に伴う「OCN ひかり電話」の解約、どちらの場合にも下記の手順でお手続きください。


【お手続き方法】
■NTT東日本への同番移行をご希望の場合
「OCN ひかり電話」もしくは「OCN 光」の解約とあわせて、同番移行も弊社にて承りますのでカスタマーズフロントヘご連絡ください。後日、NTT東日本より連絡が入ります。

■NTT東日本以外への同番移行をご希望の場合
まずは転出先の事業者にて同番移行のお申込みとお手続きをおこなってください。 そちらでの手続きがすべて完了しましたら、「OCN ひかり電話」もしくは「OCN 光」の解約についてカスタマーズフロントヘご連絡ください。

【カスタマーズフロント】
0120-506506
10:00~19:00(日曜・祝日・12/29~1/3を除く)
番号のおかけ間違いが発生しております。番号をよくお確かめの上お電話ください。

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