サービス名から探す : 050 plusに関するよくあるご質問
「050 plus」アプリの電話帳について
「050 plus」アプリの電話帳は、スマートフォン端末自体の電話帳データを参照し、自動的に登録されます。
登録件数に制限はありませんが、登録数が1000件を超えると、動作が重くなるなどの問題が発生する可能性があります。
「電話帳および履歴データの取得に失敗しました。アプリケーションを再起動してください。」というエラーが表示された場合
以下を確認し、再度操作をお試しください。
・GoogleやiCloudなど、同期している電話帳が正常に利用できるか
・「050 plus」アプリを再起動する
iOSでのご利用について
iOS本体の電話帳をexchangeと同期している場合は、同じように「050 plus」アプリの電話帳にも同期されます。
auのiPhoneをご利用で、auメールを設定していると、電話帳グループのメンバー追加や編集ができません。
Windowsでのご利用について
Windows用「050 plus」アプリをご利用で、電話帳をバックアップしたい場合、csvファイル形式での出力が可能です。
1.「050 plus」アプリの[設定]-[設定一覧]画面の[電話帳の設定]をクリックします。
2.[電話帳のインポート/エクスポート]欄の[エクスポート]ボタンをクリックするとcsvファイル形式で電話帳が出力されます。
■問題が解決しない場合は、050 plusに関するお問い合わせをご確認ください。
知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください
アンケートにご協力をお願いします
「疑問・問題は解決しましたか?」
アンケート
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
ご意見・ご要望がありましたら、ご自由にお書きください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。