ここでは、OCN モバイル エントリー dでAQUOS Phone SH-12Cを使う場合のインターネット接続設定方法をご案内します。
設定方法
トラブル対処
よくあるご質問
「OCN モバイル エントリー d」のサービス終了について
2026年3月31日をもちまして、「OCN モバイル エントリー d」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
取り付け方法は、機器の取扱説明書をご参照ください。
AQUOS Phone SH-12Cのアプリケーション画面を表示します。
アプリアイコンの一覧から、[設定]をタップします。
本体の[]キーを押し、表示されたメニューの[その他]‐[端末設定]からも操作可能です。
[設定]画面が表示されます。
[無線とネットワーク]をタップします。
[ワイヤレスとネットワークの設定]画面が表示されます。
[モバイルネットワーク]をタップします。
[モバイルネットワーク設定]画面が表示されます。
[データ通信]がチェックされていない場合はチェックします。
[アクセスポイント名]をタップします。
[APN]画面が表示されます。
本体の[]キーを押し、メニューを表示させます。
[新しいAPN]をタップします。
[アクセスポイントの編集]画面が表示されます。
下記の表を参照し、各項目を入力または選択します。
本体の[]キーを押してメニューを表示し、[保存]をタップします。
※図の赤枠外の項目を編集すると接続できなくなりますので、赤枠内の項目のみ設定してください。
※半角小文字で入力してください。
※OCN接続用ID(認証ID)に@がある場合は、@以降も全て入力
「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」がわからない場合は以下のリンクをご確認ください。
設定保存時に、MCCやMNCのエラーが表示された場合
以下を設定して、再度保存してください。
[APN]画面に戻ります。
設定したアクセスポイント(ここでは[ocn])の右側の[○]をタップして選択します。
ステータスバーに[]が表示されましたら、接続設定完了です。
ブラウザを起動し、インターネットに接続できることを確認してください。
接続できない場合は、アクセスポイント名(ここでは[ocn])をタップし、手順6の表の項目が正しく入力、または選択されていることを確認してください。