OCNドットフォンで通話するための設定方法や、設定後の接続(通話)ができない場合の対処方法をご案内します。
OCNドットフォンで通話するための設定方法や、設定後の接続(通話)ができない場合の対処方法をご案内します。
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。
詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
「OCNドットフォンの設定方法がわからない」「設定ができない」場合は、以下の対処方法をご確認ください。
OCNドットフォン(IP電話)は、インターネット接続を利用して通話を行うサービスです。
そのため、OCNドットフォンを使うには、050IP電話対応機器に設定を行い、インターネットに接続されている必要があります。
インターネットに接続していることを確認したら、OCNドットフォンの接続・設定方法の確認を行います。
正しい設定が完了したら、通話ができるかを確認します。
OCNドットフォンの設定に必要な情報がわからない場合
OCNドットフォンの設定情報は、OCNにご入会いただいた際にお送りしている「OCN会員登録証」、または「お申込内容のご案内」に記載されています。
「OCN会員登録証」または「お申込内容のご案内」の紛失など、設定情報がわからなくなった場合には、設定情報の再発行の手続きが必要になります。
「OCNドットフォンの設定を行ったもののエラーが起きてしまう」「急に使えなくなった」場合は、以下の対処方法をご確認ください。
インターネット環境を含め、電源が入っているか、ケーブル類が抜けたりゆるんだりしていないか確認します。
トラブルの原因を問題別に確認します。
ご契約接続サービスの工事や故障などが原因で、一時的に接続ができなくなっていることもあります。工事・故障情報をご確認ください。
工事・故障情報をメールで受け取ることもできます。
OCNドットフォンの接続設定が正しく行われているか、再度ご確認ください。
「設定や変更がどうしてもうまくできない」「専門のスタッフに任せたい」というお客さま向けに、
OCNの専門スタッフが、お客さまにかわって遠隔操作で設定や確認を行う「OCNプレミアムサポート」もご用意しています。
詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。