OCN 光から他社光回線サービスへ変更する際に必要な「事業者変更承諾番号」「光回線再利用承諾番号」を、OCN マイページから取得する方法をご案内します。
※ OCNにおける事業者変更について詳しくはこちらをご参照ください。
スマートフォンからご利用の場合
[メニュー]をタップします。
[契約中のサービス]-[その他変更のお手続き]をタップします。
※次のSTEPからは、PC版と同じ画面が表示されます。
必要な承諾番号がどちらか分からない場合
移転先の事業者にお問い合わせください。
OCNメールアドレスを継続して使いたい場合
他社光回線サービスへの変更後も、引き続き、OCNのメールアドレスを使いたい場合は、OCN バリュープランをご利用ください。
※ 以降の手順は「事業者変更承諾番号」を取得する場合の例です。
※ 本画面の内容は指定したメールアドレスにも届きます。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
スマートフォンからご利用の場合
スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。