設定・トラブル

フォルダを並べ替えたい|PC|OCNメール(Webメール)|メールサービス

OCNメール(Webメール)では、ドラッグ&ドロップするなど、手動でフォルダを並べ替えることはできません。
並び順はフォルダ名により自動で決まるため、フォルダ名の先頭に数字やアルファベットを順につけることで、見やすく整理することができます。
以下に、PC版での手順の例をご案内します。

    

1. 以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

【ログインできない場合】以下のリンクをご確認ください。

2. 並べ替えたいフォルダを表示します。

3. 一番上に表示したいフォルダにマウスカーソルを合わせ、[編集]-[フォルダを編集]をクリックします。

4. [フォルダを編集]画面が表示されます。 [フォルダ名]の先頭に数字をつけて、[OK]をクリックします。(※ 以降の手順は、フォルダ名の先頭に「01~05」をつけて数字順に並べ替える場合の例です。)

5. 数字をつけたフォルダが移動したことを確認します。

6. その次に表示したいフォルダにマウスカーソルを合わせ、[編集]-[フォルダを編集]をクリックします。

7. STEP4からの手順を繰り返し、全てのフォルダ名の先頭に数字をつけます。

8. 数字順に並んだことを確認して完了です。

参考:スマホ版をご利用の場合

PC版と同様に、フォルダ名を変更することで並び替えができます。 フォルダ名の変更方法は、以下のリンクをご参照ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*