iOS / iPadOSのWi-Fi接続トラブル対処方法をご案内します。
※ 他のOSでの確認方法はこちらをご参照ください。
接続するネットワークのSSIDと暗号化キー(パスワード)をご用意ください。
確認はWi-Fiエリア内(またはWi-Fiルーターの電波が届くところ)で行ってください。
iPadOSの場合
画面左側の[設定]欄で[Wi-Fi]をタップします。
iPadOSの場合
画面右側に表示される[Wi-Fi]スイッチをオフにします。
※以降の手順は[yourSSID]というSSIDに接続する場合の例です。
OCNのWebサイトなどが表示されない場合
以下の手順でWi-Fi設定をやり直します。
接続先のSSIDをタップします。
[このネットワーク設定を削除]をタップします。
[削除]をタップします。
以下のリンクを参照し、Wi-Fi設定をやり直してください。
それでも接続できない場合、ルーターが設定されていない可能性があります。
以下のリンクを参照し、設定してください。
どうしてもWi-Fi接続ができない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 画面・アイコン・名称等はOSのバージョンにより異なります。