設定・トラブル

Wi-Fi(無線LAN)の接続を確認する - iOS / iPadOS 17~14

iOS / iPadOSのWi-Fi接続トラブル対処方法をご案内します。

  • 確認前に、Wi-Fiルーターの電源が入っていることをご確認ください。

  • 接続するネットワークのSSIDと暗号化キー(パスワード)をご用意ください。

STEP
1/9

ホーム画面で[設定]をタップします。

※ 画面・アイコン・名称等はOSのバージョンにより異なります。

STEP
2/9

[設定]画面が表示されます。
[Wi-Fi]をタップします。

iPadOSの場合

画面左側の[設定]欄で[Wi-Fi]をタップします。

STEP
3/9

[Wi-Fi]画面が表示されます。
[Wi-Fi]スイッチをオフにします。

iPadOSの場合

画面右側に表示される[Wi-Fi]スイッチをオフにします。

STEP
4/9

[Wi-Fi]スイッチをオンにします。

※以降の手順は[yourSSID]というSSIDに接続する場合の例です。

STEP
5/9

ステータスバーに[Wi-Fi]、SSIDの左にチェックが表示されましたら、STEP9へ進みます。
チェックが表示されない場合は、次のSTEPへ進みます。

STEP
6/9

接続先のSSIDをタップします。

STEP
7/9

パスワード入力画面が表示されます。
[パスワード]に暗号化キーを入力し、[接続]をタップします。

STEP
8/9

ステータスバーに[Wi-Fi]、SSIDの左にチェックが表示されたことを確認します。

STEP
9/9

ブラウザーを起動し、OCNのWebサイトなどが表示されましたら完了です。

OCNのWebサイトなどが表示されない場合

以下の手順でWi-Fi設定をやり直します。

  1. 接続先のSSIDをタップします。

  2. [このネットワーク設定を削除]をタップします。

  3. [削除]をタップします。

  4. 以下のリンクを参照し、Wi-Fi設定をやり直してください。

  5. それでも接続できない場合、ルーターが設定されていない可能性があります。
    以下のリンクを参照し、設定してください。

どうしてもWi-Fi接続ができない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*