よくあるご質問
「MNP(番号ポータビリティ)を利用する」解約方法を教えてください。
「OCNメールアドレスの継続有無」によって異なります。
「OCNメールアドレス」の継続を希望する場合
「OCN バリュープラン」への変更が必要ですので、「オペレータによるチャットサービス」へお問い合わせください。
■チャットサービス
「OCNメールアドレス」の継続を希望しない場合
下記手順で、お手続きください。
※ お手続きには、「OCN マイページ」へのログインが必要です。
メールアドレス・パスワードがご不明の場合は、「メールアドレスもパスワードも両方わからない場合の手続き」をご確認ください。
- 「OCN マイページ」で「解約のお手続き」をクリックします。
- 「OCNご解約を検討中のお客さま」の「MNP予約番号の発行」をクリックします。
- OCNメールアドレスとメールパスワードを入力してログインします。
- 画面の指示にしたがってMNP予約番号を発行します。
- 発行したMNP予約番号を準備のうえ、転出先で手続きを行います。
※ お手続きができなかった場合は、「オペレータによるチャットサービス」へお問い合わせください。
※ 別途、OCNでの手続きは不要です。転出が完了した月の月末をもって「OCN モバイル ONE」が解約されます。
※ MNP転出の完了で、SIMカードは停止されます。
知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください
アンケートにご協力をお願いします
「疑問・問題は解決しましたか?」
アンケート
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
ご意見・ご要望がありましたら、ご自由にお書きください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。