よくあるご質問

ご質問

「MNP(番号ポータビリティ)を利用する」解約方法を教えてください。

回答

「OCNメールアドレスの継続有無」によって異なります。

「OCNメールアドレス」の継続を希望する場合

「OCN バリュープラン」への変更が必要ですので、「オペレータによるチャットサービス」へお問い合わせください。

■チャットサービス

「OCNメールアドレス」の継続を希望しない場合

下記手順で、お手続きください。

※ お手続きには、「OCN マイページ」へのログインが必要です。
メールアドレス・パスワードがご不明の場合は、「メールアドレスもパスワードも両方わからない場合の手続き」をご確認ください。

  1. 「OCN マイページ」で「解約のお手続き」をクリックします。
  2. 「OCNご解約を検討中のお客さま」の「MNP予約番号の発行」をクリックします。
  3. OCNメールアドレスとメールパスワードを入力してログインします。
  4. 画面の指示にしたがってMNP予約番号を発行します。
  5. 発行したMNP予約番号を準備のうえ、転出先で手続きを行います。

※ お手続きができなかった場合は、「オペレータによるチャットサービス」へお問い合わせください。
※ 別途、OCNでの手続きは不要です。転出が完了した月の月末をもって「OCN モバイル ONE」が解約されます。
※ MNP転出の完了で、SIMカードは停止されます。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。