よくあるご質問

ご質問

料金内訳に1~2カ月前のものが表示されているのはなぜですか?

回答

お客さまのご契約内容・ご利用状況などにより、ご請求が1カ月~2カ月程度遅れる場合がございます。

下記の表をご参照ください。


サービス名 料金内訳項目 ご請求のタイミング(例)
OCN 光 ・ひかり電話 通話料
・無線LANカード使用料
・工事料
など
 ご利用月の翌々月(2カ月後)のご請求となります。
OCN モバイル ONE ・初期手数料
・SIMカード手配料
・OCN モバイル ONEの通話料
・OCN モバイル ONEのSMS通信料
・OCNでんわ 通話料
・OCNでんわ SMS通信料
・104番号案内料
など

・初期手数料、SIMカード手配料
1カ月遅れてのご請求となります。またお申し込みが月末の場合は2カ月後のご請求となる場合があります。

・各種通話料、SMS通信料

2カ月後のご請求となります。

OCN 光 with フレッツ

※請求会社により異なります。
・屋内配線利用料
・回線終端装置利用料
・VDSL装置レンタル料
・050IP電話対応機器利用料
・ひかりTV 基本料/利用料
・050plus 基本料/通話料
・050あんしんナンバー for OCN基本料/通話料
・ユニバーサルサービス料等
・解約違約金
など
解約違約金については、解約受付のタイミングにより翌々月(2カ月後)のご請求となる場合があります。


 

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。