サービス名から探す : OCN モバイル ONEに関するよくあるご質問
通信容量に残りがある状態で節約モードをOFFにしていますが、OCN モバイル ONEで通信がうまくできません。
-
OCN モバイル ONEのサービスエリア外にいる。
サービスエリア外では通信ができません。
「サービス対象エリア」より、サービスエリアを確認し、エリア内で通信できるかお試しください。 -
「モバイルデータ通信」がOFFになっている。
「モバイルデータ通信」がOFFの場合、モバイルデータ通信はできません。
設定をONにし、通信できるかお試しください。ONでも通信しづらい場合は、しばらく時間をおいてOFF/ONを繰り返してください。 -
「機内モード」や「Wi-Fi」がONになっている。
「機内モード」がONの場合、端末の通信がすべて利用できません。「Wi-Fi」がONの場合、Wi-Fiの電波状況により通信しづらいことがあります。両設定をOFFにし、通信できるかお試しください。 -
「APN設定」が正しくない。
設定が正しくないと、OCN モバイル ONEでの通信はできません。
以下のリンクを参照し、設定をご確認ください。
※上記以外に、端末の再起動やSIMカードの清掃で改善することもありますので、お試しください。
【SIMカードの清掃方法】
1. 端末の電源をOFFにします。
2. SIMカードを端末から取り出し、表面を柔らかい布などで拭きます。
3. SIMカードを端末に取り付け、端末の電源をONにします。
知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください
アンケートにご協力をお願いします
「疑問・問題は解決しましたか?」
アンケート
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
ご意見・ご要望がありましたら、ご自由にお書きください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。