OCNお客さまサポート
ドコモビジネスのお客さまはこちら
マイページ
検索
概要
このウェブサイトは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptの設定を有効にしてご利用ください。
このウェブサイトはクッキーを利用しています。クッキーの設定を有効にしてご利用ください。
サービス名から探す : OCN メールに関するよくあるご質問
10件表示 30件表示 50件表示
閲覧数の多い順 新着順
ブラウザー(OCNのWebメール)とメールソフトでメールを見ているが、Webメール上でフォルダーに入れたメールが、メールソフトで受信できないのはなぜですか?
ブラウザー(OCNのWebメール)とメールソフトでメールを見ているが、Webメール上でフォルダーに入れたメールが、メールソフトで受信できないのはなぜですか? ブラウザー(OCNのWebメール)とメールソフトでメールを見ているが、Webメール上でフォルダーに入れたメールが、メールソフトで受信できないのはなぜですか? メールソフトで受信できるのは、Webメールの「受信箱」にあるメールのみとなっておりま
自分自身のメールアドレスから、迷惑メールが届くのはなぜですか?対策はありますか?
自分自身のメールアドレスから迷惑メールが届く場合の対処方法をご案内します。 自分自身のメールアドレスから、迷惑メールが届くのはなぜですか?対策はありますか? 迷惑メール送信者がお客さまのメールアドレスを使い、送信元を偽装していると思われます。 OCNのWebメールのフィルター機能で、自分のアドレスからのメールを受信次第、ゴミ箱に移動するよう設定することができます。 以下のリンクを参照のうえ、フィル
「OCN会員登録証」「お申込内容のご案内」とは何ですか?
OCNサービスお申し込み後にお送りしている書類(OCN会員登録証やお申し込みのご案内)についてご案内いたします。 「OCN会員登録証」「お申込内容のご案内」とは何ですか? サービスのご利用開始時にOCNからお送りしています下記の項目などが記載された書類です。 ●Nを含む10桁のお客さま番号 ●OCNメールアドレス / OCNメールパスワード ●「OCN接続用ID・パスワード(認証ID・認証パスワー
メールソフトでIMAPの設定をしたら、勝手に「__EXT__」というフォルダーができました。このフォルダーは何ですか?
メールソフトでIMAPの設定をした際に、これまで存在しなかったフォルダーが表示される場合についてご案内します。 メールソフトでIMAPの設定をしたら、勝手に「__EXT__」というフォルダーができました。このフォルダーは何ですか? 「__EXT__」フォルダーは、OCNメールアドレスをOutlookやThunderbirdにIMAPで設定した時、自動生成されるシステムフォルダーです。非表示に設定す
OCNのWebメールでフィルターを設定したが、アクション条件が機能しないのはなぜですか?
OCNのWebメールでフィルターを設定したが、アクション条件が機能しないのはなぜですか? OCNのWebメールでフィルターを設定したが、アクション条件が機能しないのはなぜですか? ひとつのメールフィルターで、「メールをフォルダーに保存する」というアクション条件を指定すると、「次のタグをつける」「既読にする」「フラグをつける」というアクション条件を同時に指定しても機能しません。 メールをフォルダーに
OCNのWebメールで、メールをフォルダに移動すると、日付順に表示されません。日付順に表示させるにはどうすればいいですか?
OCNのWebメールで、メールをフォルダに移動すると、日付順に表示されない場合についてご案内します。 OCNのWebメールで、メールをフォルダに移動すると、日付順に表示されません。日付順に表示させるにはどうすればいいですか? メールをフォルダに移動すると、移動した順番で表示されます。[日付(または日付ソート)]欄をクリックすると、メールを日付順に並び替えられます。 詳しい設定方法は以下のリンクをご
メールの送受信ができません。どうすればいいですか?
メールの送受信ができない場合の対処方法をご案内します。 メールの送受信ができません。どうすればいいですか? 対処方法については、以下のリンクをご参照ください。 メールの送受信ができない|メールのトラブル対処方法 [No.pid2300000gic] メールの送受信ができません。どうすればいいですか? | OCNお客さまサポート
OCNのWebメールにある「タグ」とは何ですか?
OCNのWebメールにある「タグ」とは何ですか? OCNのWebメールにある「タグ」とは何ですか? メールや連絡先に付けることで、分類ができるツールです。 例えば、いろいろなフォルダーにあるメールに同じタグをつけておくと、[タグ]画面でまとめて見ることができます。 詳しい設定方法は、以下のリンクを参照してください。 PCでご利用の場合 タグの作成 / 削除|PC タグをつける / はずす|PC ス
OCNメールアドレスを変更しても、旧OCNメールアドレス宛のメールが届くのはなぜですか?
OCNメールアドレスを変更しても、旧OCNメールアドレス宛のメールが届くのはなぜですか? OCNメールアドレスを変更しても、旧OCNメールアドレス宛のメールが届くのはなぜですか? メールアドレスを変更してから約2日間は、旧メールアドレス宛てのメールが、新しく取得したメールアドレスに転送されます。 [No.pid23000009jo] OCNメールアドレスを変更しても、旧OCNメールアドレス宛のメー
OCNのWebメールで「下書きの保存に失敗しました。 M080-54102」と表示されてメールを送信できません。
OCNのWebメールで「下書きの保存に失敗しました。 M080-54102」と表示されてメールを送信できない現象についてご案内いたします。 OCNのWebメールで「下書きの保存に失敗しました。 M080-54102」と表示されてメールを送信できません。 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。 Webメールのシステムによる一時的なエラーとなります。 自然に解消されますので、しばらく時間を置いてから再
サービスに関するよくあるご質問トップへ戻る
お気に入りに追加しました。 一覧を開く
登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く
お気に入りを解除しました。
対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。