OCNお客さまサポート
NTT Comのお客さまはこちら
マイページ
検索
概要
このウェブサイトは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptの設定を有効にしてご利用ください。
このウェブサイトはクッキーを利用しています。クッキーの設定を有効にしてご利用ください。
サービス名から探す : OCN メールに関するよくあるご質問
10件表示 30件表示 50件表示
閲覧数の多い順 新着順
メールの宛先に自分のアドレスが複数入力されていますが、届いているメールは1通だけなのはなぜですか?
メールの宛先に自分のアドレスが複数入力されていますが、届いているメールは1通だけなのはなぜですか? メールの宛先に自分のアドレスが複数入力されていますが、届いているメールは1通だけなのはなぜですか? 「OCNメール」では、お客さまのデータ領域を効率的に利用していただくことを目的として、お客さま宛てに重複して届いたメールを1通に集約しています。 ■宛先の中にお客さまのアドレスが複数含まれている場合
「迷惑メール自動判定」で、誤判定(迷惑メールではないのに、迷惑メールと判定してしまうこと)はないのですか?
「迷惑メール自動判定」で、誤判定(迷惑メールではないのに、迷惑メールと判定してしまうこと)はないのですか? 「迷惑メール自動判定」で、誤判定(迷惑メールではないのに、迷惑メールと判定してしまうこと)はないのですか? 98%以上の精度で迷惑メールを判定しますが、稀に通常のメールを迷惑メールと判定してしまう場合もございます。迷惑メールと判定したメールの[meiwaku]の表示を個別に外すことはできませ
OCNのWebメールにフィルターを設定してフォルダーへ振り分けていますが、受信箱にもメールが残っているのはなぜですか?
OCNのWebメールにフィルターを設定してフォルダーへ振り分けていますが、受信箱にもメールが残っているのはなぜですか? OCNのWebメールにフィルターを設定してフォルダーへ振り分けていますが、受信箱にもメールが残っているのはなぜですか? フィルター編集画面の最下段にある、[以降のフィルターは処理しない]にチェックを入れない場合、他の優先度の低いフィルター条件や自動転送処理が機能します。 その際に
OCNのWebメールで自動転送メールの差出人が、『メールを送ってきた相手のアドレス』ではなく、転送元である『自分のメールアドレス』になってしまうのはなぜですか?
OCNのWebメールで自動転送メールの差出人が、『メールを送ってきた相手のアドレス』ではなく、転送元である『自分のメールアドレス』になってしまうのはなぜですか? OCNのWebメールで自動転送メールの差出人が、『メールを送ってきた相手のアドレス』ではなく、転送元である『自分のメールアドレス』になってしまうのはなぜですか? 自動転送メールの差出人は、[転送の内容]欄の設定項目によって変わります。 以
OCNのメールアドレスの変更手続きをしました。正しく変更されているか、確認する方法を教えてください。また、変更前のアドレスに届くメールは、変更後も受信できますか?
OCNのメールアドレスの変更手続きをしました。正しく変更されているか、確認する方法を教えてください。また、変更前のアドレスに届くメールは、変更後も受信できますか? OCNのメールアドレスの変更手続きをしました。正しく変更されているか、確認する方法を教えてください。また、変更前のアドレスに届くメールは、変更後も受信できますか? 現在のOCNメールアドレスの確認方法 SMSまたは自動音声による認証後に
メールソフトでIMAPの設定をしたら、勝手に「__EXT__」というフォルダーができました。このフォルダーは何ですか?
メールソフトでIMAPの設定をした際に、これまで存在しなかったフォルダーが表示される場合についてご案内します。 メールソフトでIMAPの設定をしたら、勝手に「__EXT__」というフォルダーができました。このフォルダーは何ですか? 「__EXT__」フォルダーは、OCNメールアドレスをOutlookやThunderbirdにIMAPで設定した時、自動生成されるシステムフォルダーです。非表示に設定す
自分自身のメールアドレスから、迷惑メールが届くのはなぜですか?対策はありますか?
自分自身のメールアドレスから迷惑メールが届く場合の対処方法をご案内します。 自分自身のメールアドレスから、迷惑メールが届くのはなぜですか?対策はありますか? 迷惑メール送信者がお客さまのメールアドレスを使い、送信元を偽装していると思われます。 OCNのWebメールのフィルター機能で、自分のアドレスからのメールを受信次第、ゴミ箱に移動するよう設定することができます。 以下のリンクを参照のうえ、フィル
ブラウザー(OCNのWebメール)とメールソフトでメールを見ているが、Webメール上でフォルダーに入れたメールが、メールソフトで受信できないのはなぜですか?
ブラウザー(OCNのWebメール)とメールソフトでメールを見ているが、Webメール上でフォルダーに入れたメールが、メールソフトで受信できないのはなぜですか? ブラウザー(OCNのWebメール)とメールソフトでメールを見ているが、Webメール上でフォルダーに入れたメールが、メールソフトで受信できないのはなぜですか? メールソフトで受信できるのは、Webメールの「受信箱」にあるメールのみとなっておりま
OCNのWebメールへログインすると、「エラーが発生しましたCOMMON_ERROR_MESSAGE」というメッセージが表示されます。どうすればいいですか?
OCNメールのWebメールへログインすると、「エラーが発生しましたCOMMON_ERROR_MESSAGE」というメッセージが表示され、何も操作できなくなる場合についてご案内します。 OCNのWebメールへログインすると、「エラーが発生しましたCOMMON_ERROR_MESSAGE」というメッセージが表示されます。どうすればいいですか? 別のブラウザ(Edge、Chrome、Firefoxなど)
OCNのWebメールにある「タグ」とは何ですか?
OCNのWebメールにある「タグ」とは何ですか? OCNのWebメールにある「タグ」とは何ですか? メールや連絡先に付けることで、分類ができるツールです。 例えば、いろいろなフォルダーにあるメールに同じタグをつけておくと、[タグ]画面でまとめて見ることができます。 詳しい設定方法は、以下のリンクを参照してください。 PCでご利用の場合 タグの作成 / 削除|PC タグをつける / はずす|PC ス
サービスに関するよくあるご質問トップへ戻る
お気に入りに追加しました。 一覧を開く
登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く
お気に入りを解除しました。
対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。