サービス名から探す : OCN ひかり電話に関するお知らせ

【終報】NTT西日本管内における「OCN ひかり電話」の工事ができない状況について (更新 4月17日19:00現在)

 

お客さま各位

平素は、OCNをご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下のとおり、NTT西日本のひかり電話の開通のシステム不具合により、OCN ひかり電話の
開通・廃止等の工事が実施できない状況が発生しておりましたが、本日午後5時48分にシステム
不具合が解消し、明日以降の工事については、予定通り実施いたします。

なお、本日予定しており実施できなかった上記工事につきましては、明日以降順次対応してまいります。
お客さまには多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

1.日時 
2023年4月17日(月)午前8時50分頃から午後5時48分まで

2.影響エリア 
NTT西日本管内の全域

3.対象サービスと影響
以下の工事が実施できない状況が発生していました。
・OCN ひかり電話およびOCN ひかり電話付加サービスの開通・廃止等の工事(OCN光+OCN ひかり電話の同時工事を含む)
・OCN光およびOCN ひかり電話等における利用停止、利用停止中のサービス再開に関する工事

4.復旧
本日午後5時48分に、システムの不具合は復旧いたしました。

5.原因 
NTT西日本のひかり電話に係る開通システムの不具合

6.お客さまへのご案内事項
本日予定しており実施できなかった上記工事につきましては、明日以降に順次対応等を行わせていただきます。

前のページへ戻る