OCNお客さまサポート
ドコモビジネスのお客さまはこちら
マイページ
検索
概要
このウェブサイトは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptの設定を有効にしてご利用ください。
このウェブサイトはクッキーを利用しています。クッキーの設定を有効にしてご利用ください。
キーワード、サービス名、カテゴリを指定した絞り込みができます。絞り込む場合は1つ以上の項目を入力または選択してください。絞り込みなしの検索も可能です。
10件表示 30件表示 50件表示
閲覧数の多い順 新着順
OCN 光
「OCN 光」へ転用後、NTTファイナンスとNTTコミュニケーションズの両方から請求書が届くのはどうしてですか?
「OCN 光」に転用後のご請求についてご案内いたします。 「OCN 光」へ転用後、NTTファイナンスとNTTコミュニケーションズの両方から請求書が届くのはどうしてですか? 「OCN 光」に転用後の初回請求と転用前のフレッツ光回線利用料(日割り料金など)のご請求について、時期が重なる場合があります。二重の請求ではありませんので、それぞれの利用期間をご確認ください。 なお、「OCN 光」へ転用後も、引
個人のお客さま全般
郵送で「料金口座振替のお知らせ」を受け取っているのですが、発行手数料がかからないようにする方法はありますか?
ご利用明細(内訳)は、「OCN マイページ」や「ご請求額お知らせメール」サービスにてご確認いただきますと発行手数料はかかりません。 郵送で「料金口座振替のお知らせ」を受け取っているのですが、発行手数料がかからないようにする方法はありますか? はい、ございます。 「OCN マイページ」で、ご利用料金をメールで通知する「ご請求額お知らせメール」の登録を行ってください。 登録を行うと「料金口座振替のお知
2カ月分の請求書が届くのはなぜですか?
料金請求書の発行についてご案内いたします。 2カ月分の請求書が届くのはなぜですか? 以下の場合、2カ月分まとめてのご請求となります。 ■ご利用金額が5,000円(税込)未満の場合 偶数月(2,4,6,8,10,12月)のご利用金額が5,000円未満(税込)の場合、翌月の奇数月(1,3,5,7,9,11月)に2カ月分まとめて請求させていただいております。詳しくは、以下のリンクにてご確認ください。 隔
「料金請求書」などの「発行手数料」とは何ですか?
NTTドコモビジネスの請求書の発行手数料についてご案内いたします。 「料金請求書」などの「発行手数料」とは何ですか? 「料金請求書」および「料金口座振替のお知らせ/領収証」を発行するため、お客さまにご負担いただく料金です。 詳しくは、以下のリンクをご参照ください。 料金請求書などにおける発行手数料について お支払方法を「クレジットカード」または「口座振替(ご請求額はメールで通知)」に変更いただくと
「OCN 光」に転用したところ、NTTファイナンスとNTTコミュニケーションズの両方から請求書が届いたが、二重払いになりますか?
「OCN 光」に転用したところ、NTTファイナンスとNTTコミュニケーションズの両方から請求書が届いた。二重払いになるのではないか? 「OCN 光」に転用したところ、NTTファイナンスとNTTコミュニケーションズの両方から請求書が届いたが、二重払いになりますか? いいえ、二重の請求にはなりません。 「OCN 光」に転用後の初回請求と、転用前のフレッツ光回線利用料 (日割り料金等) の請求について、
OCNの契約状況や、料金利用明細などの情報を照会する方法を教えてください。
契約状況や料金利用明細などについて情報照会をしたい。 OCNの契約状況や、料金利用明細などの情報を照会する方法を教えてください。 [契約中のサービス]や[ご利用料金]は、「OCN マイページ」 もしくは「OCN アプリ」より確認いただけます。 「OCN マイページ」で確認する 確認方法は以下のリンクをご参照ください。 契約内容を確認したい ご請求額の内訳確認方法について 「OCN アプリ」で確認す
口座振替の手続き状況を確認することはできますか?
口座振替のお手続き状況を確認する方法をご案内いたします。 口座振替の手続き状況を確認することはできますか? はい、口座振替のお手続き状況は、以下のリンクより確認できます。 口座振替の手続き状況確認サービス なお、口座振替のお手続き期間は、お手続き方法により異なります。(金融機関での手続き期間も含みます) お手続き方法 お手続き期間 オンライン(OCNマイページを利用したインターネットでのお手続き)
料金請求書が届かないのはなぜですか?
請求書が届かない場合についてご案内いたします。 料金請求書が届かないのはなぜですか? 以下の場合、料金請求書をお届けしておりません。 ・ 偶数月(2,4,6,8,10,12月)のご利用金額が5,000円未満(税込)の場合 ・ ご利用金額が発生していない場合 お客さまのご利用金額は「OCN マイページ」からご確認いただけます。 以下の手順でご確認ください。 1. OCN マイページにログインしま
OCN モバイル ONE
OCN モバイル ONEの請求内訳はどこから確認できるのか?
OCN モバイル ONEの請求内訳はどこから確認できるのか? OCN モバイル ONEの請求内訳はどこから確認できるのか? ご請求内容(内訳)は「OCN マイページ」もしくは「OCN アプリ」よりご確認いただけます。 手順については、以下のリンクをご参照ください。 OCN マイページからご請求内容(内訳)を確認する方法 OCN アプリからご請求内容(内訳)を確認する方法 なお、ログインIDやパスワ
「SMS(ショートメッセージサービス)」に「0120-506-544」のフリーダイヤル番号が記載されていますが、NTTドコモビジネスの電話番号でしょうか?
NTTドコモビジネスの電話番号についてご案内いたします。 「SMS(ショートメッセージサービス)」に「0120-506-544」のフリーダイヤル番号が記載されていますが、NTTドコモビジネスの電話番号でしょうか? はい、NTTドコモビジネスの連絡先電話番号です。 OCN サービスの料金を、NTT東日本・西日本のフレッツ光などの料金と一緒にお支払いいただいていたお客さまがサービスを解約されると、これ
よくあるご質問トップへ戻る
お気に入りに追加しました。 一覧を開く
登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く
お気に入りを解除しました。
対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。